生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦221話感想】五条悟が遂に復活!でも、こんなあっさりでいいの・・・?(;・∀・)

五条悟 復活しましたね。

しかし随分あっさりと・・・・

 

もっとこう、大復活!的な感じかなぁと思ってました。

蛇の道を帰ってくる悟空ばりにもったいぶるかと思いきや、いや、本当にあっさりと。

 

物語の日付は11月19日。

そして決戦は12月24日。

 

1ヶ月弱の間に、両陣営は何をするんでしょうね。

楽しみ楽しみ^^。

 

過去のセリフを振り返る

さて、今回は過去回からのセリフの引用が多かったですね。

振り返っていきます。

 

小僧の体 モノにしたら真っ先に殺してやる

f:id:pakira2:20230424210657j:image

呪術廻戦1巻より引用

仙台で宿儺が五条悟にやられて、高専に向かう中でのセリフですね。

 

絶対的な強者!!それ故の孤独!!あなたに愛を教えるのは・・・

f:id:pakira2:20230424210709j:image

呪術廻戦218話より引用

 

先生とどっちが強い?・・・勝つさ

f:id:pakira2:20230424210718j:image

呪術廻戦1巻より引用

こうやって読むと、1巻からの続きが始まった感があって、胸熱ですよねー。

 

「俺は不平等に人を助ける」はどこに繋がっていくのか

私は、呪術廻戦は9話までが第一章だと思っています。

ここまでのくくりで、呪術廻戦は成り立っているとすら思っている。

現にここ数話の流れは、明らかに9話までの話から続きが始まっています。

気になってるのは第9話の伏黒恵のセリフ

 

「俺は不平等に人を助ける」

 

がどこに繋がっていくのか。

 

物語の非常に重要な伏線だと思っているので、今後どう繋がっていくのか、楽しみにしたいと思います。