生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「病は気から」はガチ

「病は気から」ってずっと気休めだと思ってたんですよね。

でも違いました。あれ、ガチです。

病は気からです。

 

私、ストレスが継続するとヘルペスが出るんですよね。

 

この前も例によって左の下唇にヘルペスが出て。

皮膚科で薬を処方してもらって治したんですけど。

 

で、数日経つと、今度は右の下唇にまーた出てきたんですよ、ヘルペスが!

 

もう、どんだけなんだと、我ながら嫌になりました。

 

で、これなのですが、先日のITストラテジスト試験が終わった途端、治ったんですよね。

 

もうね、治っていくのが自分でわかるんですよ。

反転術式かよ、ってくらいに。

 

で、重要なのは、この間 身体的にはほぼ何も変わっていないことなんですよね。

気の持ちようだけで、身体状態がめっちゃ変わってる。

 

で、翻って自分なのですが。

仕事のストレスで、定期的にヘルペス出るってのは心の持ちようがかなりマイナス方向に働いてしまっているのだと思います。

これ、なんとかしたいなと思います。