生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

顔の肌がめっちゃ荒れました

今日は顔の肌がめっちゃ荒れた一日でした。

働いているうちにみるみる顔の肌が乾燥して、
下唇に至っては切れたような痛みがありました。

 

私、これは、顔の皮膚のターンオーバーがめちゃ早くなったんだと思うのですよね。

ネットで見る限り、乾燥したり、肌がカサカサしたりと症状が一致する。

で、ターンオーバーが早くなる原因は、紫外線、食生活、ストレスだそうです。

この中で心当たりがあるのは、ストレスです。

 

久々に出社して気が張っていたのですよね。

しかし、こんなに急激に影響が出るものなのですかね?

我ながら驚きです。

 

とりあえず今日は早く寝ようと思います。