生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

普段めっちゃ身を硬くしてる事に気がついた

普段めっちゃ身を硬くしてる事に気がついたのでシェアします。

 

ゴールデンウイークは整体に行ったり、友人と会ったりで
心身ともにめっちゃリラックスしたんですよね。

 

そして普段、めっちゃ身を硬くしていたことに気づきました。

常に硬くしていたので、気づかなかったんですよね。

 

「よし、しっかり休んだので、これからは身を硬くしないぞ!」

 

と決意して仕事に復帰したんですよ。

 

わずか2日で元に戻りました・・・

 

やはり、日々の仕事のプレッシャーに対して、反射的に身を硬くしちゃうんですよね。
防衛本能というやつです。

 

とは言え、長期休暇頼りの復活ってのもしんどいので、頭の片隅で解決案を考えていきたいと思います。