生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦101話】珍しく予想当たった!そして私好みの呪霊が^^

よっしゃ、予想当たったー━(゚∀゚)━!、【0巻からの古参】伊地知さんは生きてると思うの【呪術廻戦】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく https://t.co/p8gwWx08r1 — タムラ@ブログを人生の母艦に! (@TakashiTamura9) 2020年3月30日 伊地知さん、生きているようで…

追悼 志村けんさん

志村けんさんが亡くなりました。 コロナウイルスが原因です。 あまりに唐突すぎる。 子供の頃、8時だョ!全員集合は毎週楽しみにしてましたし、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビも観てました。 それからは正直あまり見てなかったのですが、時々テレビで見…

なぜ私は同僚の退職に荒れたのか

先日、職場の先輩が退職したのですが、私の荒れようは酷いものでした。 自分でもなんであんなに荒れたのかと不思議だったのですが、これは自分の回復志向が影響してるのでは? と思いました。

家の近所を撮影してみた【一眼レフカメラの練習】

以前、職場の先輩から古い一眼レフカメラを譲り受けたのですが、なかなか試してみることができないままでした。 今日、暖かくなってきましたので近所を撮影してきました。 結論から言うと、 一眼レフカメラっぽい写真を撮りたい!! と意気込んで行ったので…

「強みの弱みづかい」とは?【ストレングスファインダー ®️】

久々にストレングスファインダー®︎ ネタ書きます! ストレングスファインダー®︎には、 「強みの弱みづかい」 という言葉があります。

本当に私に時間はないのか?

「時間が無くて仕事ができない!」 私が長年思っていることです。

【どれかが必ず仕事の役に立つ!】40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方 ブックレビュー

40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方 作者:寺澤伸洋 発売日: 2020/03/03 メディア: Kindle版 「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方」 を読みましたのでブックレビューします! どんな本か? これは、…

【呪術廻戦 100話 感想】クズがきっちりぶっ飛ばされる爽快な回

呪術廻戦第100話より引用 ロン毛の呪詛師がきっちりナナミンにぶっ飛ばされましたね。 前回散々クズっぷりを見せつけられていたので爽快な事この上ないです☺️ ネットで見てるとナナミンの人気すごいですね。(実は私はそれほどでも·····) でもやられた呪詛師 …

寝てばっかの父親で申し訳ない

パパって、いっつも遊びに行ってるか、寝てるかよな!

ムロツヨシになりたい訳ではない

http://murotsuyoshi.net/より引用 「なー、パパは、ムロツヨシになりたいんやろ?」

「あの人の抜けた穴はそう簡単に埋まらない」という錯覚

「レノアハピネス」 と聞くと、誰を思い出すでしょうか? 私は沢尻エリカを思い出します。 彼女が出ていたCM 風景とかも含めてすごく綺麗な映像だなぁと思ってました。 で、以前に沢尻エリカが麻薬で逮捕されて、CMも自粛になり、どうなるのだろうと思ってい…

死を考えることは生を考えること【さよならワニくん】

「100日後に死ぬワニ」100日目 pic.twitter.com/r0Idn9I7mR — きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月20日 100日後に死ぬワニ 完結しましたね。 分かっていたけどやはり切なかったです。 よく言われることですが、 「死を考えることは生を考えること」 なの…

太ももとお尻が気になる【筋肉の話】

前からずっと太ももとお尻が気になっています。 あ、エロい話ではないです。(^_^;) 筋肉の話です。 理由は3つあります。 ひとつは太い(-_- )。 私、尻と太ももが太いのがずっと気になってまして(-_- )。 小学校の頃から気になっていたのです。 うーむ、太い·…

関内の格安ホテルが良かったです(^-^)

先日 横浜に出張がありまして。 せっかくだから次の日、横浜観光しようと思ってここに泊まったのです。 ys-cabin.com 立地と値段だけで決めたのですが、思ったよりずっとよかったです。 カプセルホテルの割にとてもきれいだし、浴場も適度に広く、サウナも水…

お父さんはちょっとは働く姿を子供に見せた方が良いと思う

コロナウイルスの影響でうちの会社もいろいろ対策進んでおりまして。 その一環として、職場で使ってるノートパソコンを自宅で使えるようになりました。 職場封鎖に備えた施策です。 で、接続確認のために自宅のコタツでパソコンいじってたのです。 すると、…

【呪術廻戦99話】記念すべき100話はナナミンの回になるのか

呪術廻戦 第99話より引用 記念すべき100話はナナミンの回になりそうですね。 正直に言うと前回が盛り上がりすぎて今回はゆっくりめな展開だったと思います。 呪術廻戦 第99話より引用 しかしこーゆーの、その場所知ってる人はたまらんのでしょーなー(*・ω・)…

一日にしてTwitterフォロワー数が倍増した( ゚д゚)

タイトルの通りなんすけど、今日一日でTwitterのフォロワー数が倍増して、3桁に突入しました!(((o(*゚▽゚*)o))) でも狙ってやったわけでなくて、今だに訳が分からんのです。 経緯をお話しますね。

離陸の際の身体感覚【飛び立つ瞬間が一番好き^^】

離陸前の飛行機 2017年に、初めての家族での海外旅行で台湾に行った時のお話です。 飛行機に乗るのは人生で2回目、10年以上ぶりで、ほぼ初めてでした。 この日は台風が接近していて、飛行機が飛ぶかどうか、数日前からヒヤヒヤしていました。 雨ながらもなん…

Youtubeで学ぶ子供達【動画学習は取り入れるべき】

高校になって娘は塾をやめているのですが、よくスマホで何かを見て勉強しています。 聞くと、Youtubeで良さげな解説動画を見て勉強しているとのこと。 有料のスタディサプリですらなく、無料のYoutubeで学んでいると聞いて、大変驚きました。 で、娘がオスス…

三毒追放 4ヶ月やってみた感想

三毒追放って知ってますか? 怒らない 妬まない 愚痴らない の3つです。 これは仏教での三毒と言われてるそうです。 勝間さんも実践して効果あったそうなので自分もやってみました。 で、4ヶ月やってみた感想です。 当初の予想通り、少し苦しくなる感じがし…

【呪術廻戦 10巻】渋谷事変が始まり、私の好きな彼(?)が退場、そして彼(?)を見る目が変わる

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:芥見下々 発売日: 2020/03/04 メディア: Kindle版 すっかり出遅れましたが買いました。呪術廻戦10巻! ステッカーの付録つきだったんですね。知らなかった。 私はこれが当たりました。 五条悟ゲット!(((o(*゚▽…

【呪術廻戦 98話】超絶展開で、読んでて幸せ^^

呪術廻戦 98話より引用 ツイッターで思わずつぶやいてしまいました。 今週の呪術廻戦は、間違い無く神回 #呪術廻戦 — タムラ@ブログやってく! (@TakashiTamura9) 2020年3月9日 いやー、読んでて楽しかったです。 他の漫画読む前に2回読んだもん。 一番驚い…

サブスクリプションの強さを実感【Nintendo Switch Onlineで】

「これからはサブスクリプションだ!」 って、周囲から聞きません? サブスクリプションとは、まぁ定額サービスですね。 わかりやすいとこで言うと、ダスキンでしょうか? アマゾンプライムとかもそうですよね。 ネットフリックスもそうか。 毎月一定の金額…

株価は値動きを見るレンジを変えると、冷静になれるし楽しい

コロナショックで株価がかなり下がってますね。 ネットでも職場でもチラホラ話を聞きます。 「株で稼いでる人が、今は身動き取れなくなってる」 なんて話も耳に入ってきます。 でもこれ、短期的に見ると確かに怖いんですけど、年単位で見ると全然怖くないん…

姿を消しつつあるCD, DVDレンタル屋

近所のCD, DVDレンタル屋さんが閉店とのことでセールしてました。 出遅れたし、あまり買う気もなかったのですが1冊100円だったのでやはり買ってしまいました、ハンターハンター。 未練は無いと思っていたのですが手にとって読んでみるとやっぱり面白いんです…

「年甲斐」って何?

「年甲斐もなく」ってよく言いますが、この「年甲斐」ってのは一体なんなんでしょうか? 辞書によると下記の通り。 www.weblio.jp でも年甲斐のある行動って何なのでしょうか? 小学生は外で元気よく遊ぶ? 高校生はしっかり勉強する? 新社会人は元気よく?…

お寺や神社で何祈ってます?

今日 近所のお寺というか、ほこら的なとこに寄ったんですけど。 コロナとかいろいろ天災的なのが多いので祈ろうかなと。 で、まぁいろいろ思うんですけど最終的には八文字で収まります。 家内安全 商売繁盛 これに願いの全て収まってます。 昔の人は良い言葉…

一番言われて辛い言葉は?

皆さんは、言われて辛い言葉ありますか? 一番辛い言葉は何ですか? 私は そんな事も知らないの?! です。 自分の無能さ、怠慢さを非難されているような気がしてとても辛いです。 今の職が長くそんなことを言われる機会も最近なかったのですが、久々にちょ…

ブログ始めて気づいたこと、苛立つようになったこと

ブログ始めて、気づいたことがあります。それは 人の困りごとは大体 解決法がブログに書かれている ということです。 なぜなら、 人の困りごと ↓ ニーズがある ↓ 解決策をブログに書く ↓ アクセスアップ! 問題解決法ってのはブログ書く人にとって格好のネタ…

2020年2月の振り返り【借金玉さんに感謝!】

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者:借金玉 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 2020年2月のブログを振り返ります。 PV(アクセス数)は2114で先月比プラス573! 日数が短いのにアクセス数が伸びた!嬉しいです!^^ 続いてランキング…