生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦 10巻】渋谷事変が始まり、私の好きな彼(?)が退場、そして彼(?)を見る目が変わる

 

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Kindle版
 

すっかり出遅れましたが買いました。呪術廻戦10巻!

ステッカーの付録つきだったんですね。知らなかった。

私はこれが当たりました。

 

 

あの扉絵 ファンキーで好きだったので誰でも良かったのですが最強の五条悟ゲット!(≧∇≦*)

どこに貼ろうかな·····

 

そしてこの巻で、私の好きな彼(?)が退場してしまいます。それは·····

 

f:id:pakira2:20200312224531j:image

呪術廻戦 6巻より引用

 

彼(?)です。花御!

外骨格っぽい顔のフォルムとか、

黒ベタな模様(作者によると適当に書いてるらしい)とか、

メカっぽい左腕とか、

キャノン砲みたいな左肩とか、

意味不明な言語とかが好きでした。

 

f:id:pakira2:20200312224546j:image

呪術廻戦 10巻より引用

 

目の芽(何それ?)を抜かれた姿もそれはそれで好きでした。残念!(;_;)

 

そして、ジャンプでネタバレした後に彼(?)を見ると、ジャンプで見てた時と印象変わります。

 

f:id:pakira2:20200312224602j:image

呪術廻戦 10巻より引用 

 

ネットでは九十九%、あの人と言われてますが表情見るとそうかもですね。

私も九十九%そうだと思います。

 

そして・・・

f:id:pakira2:20200312224626j:image

呪術廻戦 10巻より引用

 

正直、メカ丸はあまり好きではなかったのですが、三輪ちゃんのこのくだりで少し切なくなりました。

このコマ、いつもの三輪ちゃんとちょっとタッチ違いますよね。

 

f:id:pakira2:20200312224634j:image 

呪術廻戦 5巻より引用

f:id:pakira2:20200312224645j:image

呪術廻戦 5巻より引用

 

かつてここでかなりうるっときてしまったのですが、願いは叶わなかったと思うと悲しいですね。

 

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック