生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下徹氏の著書が少ない理由

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた (PHP新書) 作者: 橋下徹 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/16 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 先日もレビューしましたが、橋下徹氏の「実行力」良い本だなぁと思います。 一度読みましたが、…

ELTと言えば?

エヴァーラスティング アーティスト: Every Little Thing 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス 発売日: 1997/04/09 メディア: CD クリック: 14回 この商品を含むブログ (26件) を見る ELTと言えば?? はい、Every Little Thingですね。 '90年代を代…

SNS全盛時代に私が心がけようと思った事

SNS全盛時代です。 我々庶民もツイッター等で気軽に有名人と繋がれる時代になりました。良い事です。 で、そんな時代に心がけようと思った事がひとつ。それは その人にいつ会っても大丈夫な情報発信を行う事 です。 (ちっ。イマイチキャッチーじゃないな(="=…

ナッツ生活始めました!

ちょっとやせてきたので調子に乗って、食生活も少し変えてみたいなと思ってたらこんな投稿が目に入ってきました。 http://www.cheersmywife.com/2019/04/dietadvise/ で、買ってみました。 ミックスナッツ 無添加 / 1kg / アメリカ直輸入 素焼き 無塩 オイル…

TOEIC受けてきた

IPでTOEIC受けてきました。 自分の備忘録兼ねて手応え書きます。 リスニングは分からなさすぎて眠くなっちゃう事がしばしばありました・・・。 パート3、4 は繰り返し公式問題集のものを聞いてましたが効果を感じることはできず_| ̄|○ パート5は以前より手応え…

ギガ死体験

のっけから衝撃映像ですみません。 これはうちの娘と息子が書いたギガが少ない事への抗議です。 まぁ無視してたら、何と初のギガ死を体験しまして。 まぁこうなったらギガ死がどれだけのものか試してみました。まぁ結論としては 私 問題無かった! \(^o^)/…

はてなブログアプリに今最もお願いしたい事

はてなブログアプリ 便利です。 スキマ時間にかけるし、 サクッと投稿できるし。 これがあるから私はブログを続けられると言っても過言ではない。 でも一つだけお願いしたい事が。それは Twitter同時投稿設定できるようにして! ヽ(;▽;)ノ です。これはフ…

横須賀港に行ってみた

出張で横浜に行く事がありましたので、そのついでに観光に行こうと思いつきました。 どこに行こうか・・・ 横浜中華街が最終候補に残りましたが、私の脳内で 「横須賀港」 に決定しました。 実は海と船が好きなんですよね、私^^ 電車で横須賀駅に着くとす…

入眠が悪い私が今さら気付いた事

昔から入眠が悪いです。 布団に入るとむしろ目が覚めるという。 ネットで散々ググッたのですがなかなか良い対策は見つからず。 先日もそんな感じでググッてたのですがやはり同じような情報ばかり。 しかし、今回は「あれ?」と思う事があったんですね。それ…

京都日帰り旅行

数ヶ月のお話です。 うちの娘 先日 高校に合格しまして、 やったー!(^-^) と喜ぶのもつかの間、膨大な量の宿題が出まして。 で、ちょっと変わった宿題も出たんですよね。 平安時代の建物見てこいとか、美術館見てこいとか。 で、平安時代の建物見るために、…

怒ると髪の毛が逆立つのは多分本当

マンガとかで怒ると髪の毛が逆立つ描写、あるじゃないですか? あれって、多分、本当なのかなぁって。 仕事とかでよく怒ったり頭に血が昇ったりするのですが、そんな時トイレ行って鏡を見ると、自分の髪の毛が気持ち 逆立ってるんですよね。逆立つってのは大…

私がやせた理由

最近、多くの方から 「やせたねー!」 と言っていただけます。 「太ったねー」と言われたことは多いのですが、やせたと言われるのは初めてなのでとても嬉しいです。ありがとうございます! なぜやせたのか、自分で理由を分析してみたいと思います。参考にな…

セイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪を見に行った

ヤンマースタジアム長居に、セイコーゴールデングランプリ陸上を見に行きました。 www.jaaf.or.jp 男子100m決勝では桐生が10秒01の2位! 席は走っている所の向かい側のしかも上側で、一番走っているところから遠かったのですが、それでもすごい迫力でした。…

「比較優位」という考え方

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた 作者: 橋下徹 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「実行力」の中から、今回は「比較優位」という考え方について書きます。 これ、すごく なるほどなーと…

どこよりも早い「実行力」(橋下徹)ブックレビュー

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた 作者: 橋下徹 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どこよりも早い「実行力」(橋下徹)のブックレビュー(自称)です! 電子版で購入し、読み上げ機能を使っ…

ズボン購入時の初体験

先日 ズボン新調しまして。 筋トレやらムーヴリングやらで運動の習慣のおかげか、昨年購入したものよりも、ワンサイズ小さいものがピッタリ入りました。 サイズは生まれてからずっと右肩上がりだったのでそれだけでも嬉しかったのですが、それ以上に嬉しい初…

paypay キャンペーン終わってしもた(;▽;)

paypayの100億円キャンペーン 終わってしまいましたね(;▽;) 10%還元は大きかったのでファミリーマート中心によく使わせてもらいました。 レジの貼り紙に 「キャンペーンは終了しました。」 とあったのですが、思わず使ってしまいました。 前回との違いはこ…

モチベーションの源泉をコンバートしたい

私、最近色々なことを毎日やっています。 筋トレとか、 SNSへの投稿とか、 英単語学習とか、 ムーブリングの完成とか。 でも最近それらの習慣がちょっとダレてきてしまっています。 原因は色々あるのだと思います。 季節があったかくなってきたとか、 飽きて…

自然に癒される

若い頃は自然に癒し効果があるということは信じられませんでした。 自分は自然に触れても何一つ癒されていないのではと思っていましたし、実際に癒しを感じることもできませんでした。 しかし、最近仕事の帰りに、自然に触れるととても癒されている自分を感…

Twitterアプリおすすめ2つ

ブログ更新用にTwitterアカウント作ってみましたが、Twitterの純正のアプリ マジでイマイチです。(-_- ) 広告が入るのは仕方ないとして、何か、フォローしてないツイートも入ってくるんですよね。ノイズが多い(-"-) そう思ってる人が多いのか、Twitterには…

ゴールデンウィークに行ったTOEIC対策

今年のゴールデンウィークは予定をほとんど入れずゆっくり過ごしました。 おかげで家の事ややりたいことが多くこなす事ができました。 その一つにTOEICがあります。 何をしたかというと、パート3、パート4だけのプレイリストを作ったんですね。 いつもパート…

Twitter始めて気付いた効用

このブログの通知がしたくてTwitterを始めました。 予約投稿&Twitterで自動通知してます。なかなかに便利! でも、フォロワーも少ないし、あんまり意味ないかなーと思っていたのですが・・・ 違いました! いいね!してくれる人が増えました。 ハッシュタグか…

ルンバがうちにキタ━(゚∀゚)━!

レンタルでルンバがウチにやって来ました。 帰ってきたら妻が既に使ってて、床がすごくキレイになってました。妻 大喜び! よく「ルンバブルな家」とか言いますが、気持ちがすぐに理解できました。 「ルンバさんが掃除してくれるなら、喜んでスペース空けま…

ネット通販戦国時代【ヨドバシが強い】

私 Amazonが大好きでして。 シンプルで使いやすいUIとprime特典の無料配送が魅力です。 このままAmazonが牛耳っていくのかなーと思ってたらコミュ仲間から 「最近のヨドバシ知ってる?すごいで」 と聞きました。 「へー、そうなんすか。」 と答えたものの、…

LINEが突然使えなくなる恐怖

最初に今回の教訓書いときます。 ・LINEのデータはいつ消えるかわからないから、大事なデータは取っておくこと ・LINE以外の通信手段も確保しておくこと 先日 母から電話がありまして。 いつもはLINE通話で来るのにおかしいなと思ったのですが。 聞くと、突然 …

すっかりエースの座を獲得したテクシーリュクス

pakira2.hatenablog.com 以前買ったテクシーリュクスの靴なんですけど。 最初はかかとがすれて痛くて痛くて。 pakira2.hatenablog.com それから、中敷を敷いたところ、全然大丈夫になって。 それからはもー大活躍です。 ある意味スニーカーより走りやすいで…

10年ぶりに出会った漫画「愛がなくても喰っていけます」

あれは確か10年ほど前のことだったと思います。 夜中まで心斎橋で飲んで、終電を逃して漫画喫茶で過ごしたのですが、その日の朝にモーニングを食べながら読んだのが 「愛がなくても喰ってゆけます。」 でした。 「こんな日常を淡々と書かれてるマンガが何で…

アップルウォッチは手錠か、蜘蛛の糸か

「ムーブリングできてないから、ちょっと走ってくるわ」 時々、家族にそう言って、晩に私は家を出ます。 言葉通り、Apple Watchのムーブリングを完成させるために走ったり、歩いたりするのです。 「Apple Watchのドレイやな(笑)」 と家族には言われています…

最も着想が得られる時は

人によってアイディアや着想が得られる瞬間ってのは違うと思います。 私、あんまりタイミングとかは意識していなかったのですが、自分の中で一番アイディアが出てくるタイミングがわかりました。それは 「散歩やウォーキングしてる時」 です。 特に朝イチや…

私と相性の合わなかったハリナックス

久々の失敗ヽ(;▽;)ノ投稿です。 以前に買ったハリナックス、私とは相性が悪かったです。 (業務用セット) コクヨ 針なしステープラー(ハリナックス) ハンディタイプ 10枚とじ 緑 〔×10セット〕 出版社/メーカー: SINMARK メディア: オフィス用品 この商…