生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私がやせた理由

最近、多くの方から

 

「やせたねー!」

 

と言っていただけます。

「太ったねー」と言われたことは多いのですが、やせたと言われるのは初めてなのでとても嬉しいです。ありがとうございます!

 

なぜやせたのか、自分で理由を分析してみたいと思います。参考になれば^^

 

筋トレ

 筋トレをここ4ヶ月ほど、ほぼ毎日やってます。

やっているのは

ドンキーキック 33回

膝立伏せ 33回

プランク 60秒

です。

1回数分程度ですが、筋肉がついて代謝が上がった気がします。

 

ムーブリング

 Apple Watchのムーブリングです。

これも今のところ、160日程度連続達成中です。

ムーブリングを完成させるために、ちょっとしたお使いとか、動く事が苦にならなくなりました。

多分これも、やせることに貢献していると思います。

 

ヘム鉄

 

ヘム鉄を飲み始めています。

「うつ消しご飯」という本を読んでから飲み始めたのですが、

甘いものや白飯への衝動が明らかに減った気がします。

詳細はこちらをご覧ください。

「うつ」はごはんで消えるのか - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

DHC ヘム鉄 30日分

DHC ヘム鉄 30日分

 

 私が飲んでるのはこれです。