生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【南国に行きたい】冬が嫌い、怖い【温泉とテクノロジーでしのぐ】

冬が嫌いです、圧倒的に。

なぜなら寒いから。

 

寒いから!

 

どれくらい嫌いかというと、冬の無い南国に移住したい。

冬だけ南国に避難したい。

旅行に行くなら北国より圧倒的に南国に行きたい。

 

それくらい嫌いです。

 

とにかく、恐怖を感じる機会が多いんです。

 

  • お風呂が恐怖
  • 在宅勤務が恐怖
  • 寝る前が恐怖
  • 寝起きが恐怖

 

特に在宅勤務が恐怖ですよね。

自宅ってオフィスに比べて、寒いんですよね。

でも普段はけっこう動いているから、それほど気にならない。

けど在宅勤務って、マジメにやっているとじーっとしているから、めっちゃ寒くなるんですよ。

 

これとか、

 

これとか、確かに効果がありました。

寒さに対する助けになってるのは確かです。

けど、筋肉の芯?の辺りの冷たさって取れないんですよね。

外郭だけ暖められている感じになる。

 

筋トレとかストレッチとかしたらいいのかなぁと思うのですが、寒かったらそんな気分にもなれないんですよねー。

 

これらの対策としては、温泉が一番効果があります。

なぜなら圧倒的に暖かいから。

なので冬はためらわずに温泉に通いたいと思います。

 

www.uniqlo.com

あとは、これですね。ユニクロの超極暖。

アンダーシャツを着て、その上に超極暖を着ると、かなり信頼感の高い暖かさを得ることができます。

これに限らずユニクロの服は年々進化しているので、マメにチェックしておきたいところです。

 

voicy.jp

あと気になるのは小さいサイズのホットカーペット。

西野さんが激オススメされてたんですよね。

 

温泉とテクノロジーで寒い冬をしのぎたいと思います。