生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

在宅勤務で部屋がくさくなる悩み

f:id:pakira2:20220219221547j:plain

※画像と本文は関係がありません

 

在宅勤務が続いて悩んでいることがあります。

それは「ニオイ」です。

部屋にこもって、PCに向かって数時間作業します。

休憩で部屋の外に出ます。

そしてまた部屋に戻るとですね・・・

 

くさいのです。

 

100% 自分のニオイなのに、くさいのです。

本当に不思議です。

なので休憩時間は窓を開けて換気しています。

めちゃ寒いですが、においはマシになります。

 

www.yomeishu.co.jp

これを書くにあたりちょっとググったのですが、

「在宅加齢臭」

なんて言葉があるのですね。

初めて知りました。

 

turatan.net

 

2ちゃんねる(今は5ちゃんねる?)形式のスレッドは害もあるけど事実がしっかりと書かれているケースもあるので参考になります。

確かに、イライラしている時はにおいがきつくなっている気がします・・・。