生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

在宅勤務でぶっ通しで働くのはかなり身体に良くない【「動く物」と書いて、動物】

f:id:pakira2:20210803233459j:plain

今日はなかなかにヘビーな1日でした。

在宅勤務だったのですが、午後いっぱい、同僚のバグ取りのお手伝いをしておりました。

 

バグ取りはなかなかに辛い仕事です。

エラーメッセージからおかしいと思われるところを特定して、途中経過を確認する。

そして新たにおかしいところを確認して、また途中経過を確認する。

ということを繰り返す必要があります。

 

ずっと座りっぱなしで動くことができませんでした。

ムーブリングもいつもなら6割位は終わってるのに4割程度で、完成させるのに苦労しました。

 

また、座りっぱなしだったので肩、背中、腰、尻が痛いです。

人ってじっとしていたら健康にめっちゃ悪いんだなぁと改めて痛感しました。

 

  • 人は「動物」なので、ある程度動いているのがデフォルト。じっとしているのはまずい
  • 座りっぱなしはかなり危険。在宅勤務であれば、会議中でも立ったりストレッチしたほうがいいかも
  • ある程度の時間を区切って休憩やリフレッシュを入れておいたほうが、生産性は高い

 

今日の学びはこんな感じです。