生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年中に太もも周りを5cm細くします!

f:id:pakira2:20220120222832j:plain

2022年は太もも周りを5cm細くしたいと思います。

 

ずーーーーっと、気になってるんですよね。

実は私、あんまり自分のことを太いと思ったことは無いのですが、太ももだけは子供の頃から気になっていました。

相対的に太いんですよね。

すねは不満はないのですが、太ももは太い。

 

そうと決めたらまずは測定です。

太ももって言っても測るところで全然長さが変わる。

こちらを参考にしました。

nohohonn.com

 

測り方は以下の通り。

  • 歩幅は肩幅程度
  • 両足に均等に体重をかける
  • お辞儀をするような姿勢
  • 足のつけ根から3cmの位置
  • 肌にピタッと来るような感覚

 

結果。

 

左: 47cm

右: 48cm

 

でした。

これが一般的にどうかも知らないですが、ここから5cm細くしていきます。

 

次は、どうやって細くしていくか。

まずはブルガリアンスクワットをやろうと思います。

 

youtu.be

裏ももやお尻に効くやり方が知りたかったので、この動画が有益でした。

座りっぱなしの時にやるととても気持ちが良いです。

 

ちなみに、男性版の筋トレ動画はマッチョなものばかりで困ります。

細く、しなやかな身体の男性向け動画はないんですかね?(^_^;)

 

次はこれ。

youtu.be

やはりオガトレさんの動画は充実してますね。

「太ももを細くする方法」

で出てきました。

 

この2つを毎日やれば、5cm細くすることはできるのではないかと思います。

後はいつやるか、ですね。

 

  • ブルガリアンスクワット→朝の始業前、昼休み入った時、終業後 の3回
  • オガトレさん動画→風呂上がり

 

でいきます。

ブルガリアンスクワットの方は、在宅勤務だからできる芸当ですね。

職場では恥ずかしくてできない(^_^;)

 

やっていきます!