生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2023年に継続したい習慣と、準備したこと【筋トレと学習】

2023年がんばるぞ!

 

ってことで習慣を2つ設定してみました。

 

筋トレ(腹筋と内もも)

ちょっとずつでいいから筋トレしたいなと思っていたので、始めました。

腹筋と内もも。

 

www.youtube.com

腹筋はこちらの動画でやります。

 

youtu.be

内ももはこちらのやります。

 

休暇中の今は、朝起きた後すぐできています。

しかし仕事が始まった後はどうなることか・・・

 

ITストラテジスト資格に向けた学習

かなり身の程知らずなのですが、ITストラテジストの資格を取ろうと決めました。

なので、先日購入した本の学習を少しずつでもやろうと思います。

 

まずは、これ。

これを合格しないと始まらない。

今年4月の試験で、こちらは合格しておきたいところ。

 

そして、こちら。

こちらは読み物としても面白いので、ちょっとずつ読んでいきたい。

 

筋トレの方は1日1回でも、

学習の方は1日1問でもいいから、毎日続けたいです。

 

そして継続のために準備したことを2つシェアします。

 

タブレットに動画ページを別タブで用意した

筋トレ継続のためにやったのがこれ。

タブレットのブラウザー(Brave。これだと広告表示が無いんですよね)に、先に紹介した2つの動画を別タブで用意しました。

こうすることで

 

起きる

タブレットで動画スタート

 

の2ステップで筋トレを始められます。

 

机の右奥に参考書を置いた

学習のためにやったのがこれ。

散らかってた机のものをまずは違う場所に追いやり、
代わりに先に紹介した参考書2冊を置きました。

 

2つの施策とも今のところ機能していて、4日継続中です。

 

やっていきます!( •̀ᴗ•́ )