生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

いつもにも増して神に祈りたい2023年

2023年の元旦はけっこうアクティブでした。

まず日付が変わった瞬間に神社にダッシュ。

初詣に行くためです。

何と、ダッシュしたのにも関わらず長蛇の列。

警備の消防署の人が10人くらい出動していました。

日本人がこんなにも信心深かったとは驚きです。

f:id:pakira2:20230101221411j:image

鳥居に入るまで30分、

お賽銭を入れるまで15分かかりました。

こんなに並んだのは初めてです。

今年はいつもにも増して神に祈りたかったので、
人生史上最高額を入れさせていただきました。
頼みます!

 

f:id:pakira2:20230101221431j:image

境内では焚き火をしてました。

暖かかった^^。

 

f:id:pakira2:20230101221349j:image

初詣客に、お守りと瓦せんべいを頂きました。

ありがたや。

 

お昼からは高校の友達と立ち飲み屋に行きました。

元旦の午後2時半からにも関わらずお店は満員。

隣りにいた男性がシャンパン?的なものを店中の人に振る舞ってくれました。

コミュ障の私としてはとても新鮮な体験でした。

昨日は寝るのが遅かったので、今日は早く寝ます。