生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

音声配信とブログは被ってもいいのか?

音声配信とブログやメルマガの文字配信が被る人がいます。

 

これってありなん?

 

と思ったのですが、アリだと思います。

なぜなら受け取り方が違うから。

そして、受け取り手として問題無いと感じたから。

私も受け取り手として、メルマガや音声配信で同じ情報を受け取ることがあるのですが、まったく気にならないんですね。

同じ情報だけど、理解の仕方が異なるイメージです。

ただ一点だけ注意点があって。

 

それは、音声配信は少しは文字配信と違う内容にすることかなと思います。

 

これは配信者の技量がすごいのですが、テキストと全く同じように話せる方がおられるんですよね。

ある程度話にブレがあった方が、情報がブレて良いかなと思います。