生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「忙しいけど仮想通貨はかじっておきたい」って人に贈る三種の神器【聞いてるだけで周りにドヤ顔できる^^】

f:id:pakira2:20220113214413j:plain

「忙しいけど仮想通貨はかじっておきたい」

って人のために、オススメコンテンツを3つ紹介したいと思います。

選定条件は

 

  • 無料であること
  • スキマ時間に気軽に読める(聞ける)こと
  • 楽しいこと

 

です。

仮想通貨はインターネットやSNS台頭時のように、世界を一変させる可能性がある、でかいムーブメントだと思います。

これらのコンテンツを見聞きして、世の流れについていけるようにしときましょう!(`・ω・´)ゞ

近い将来、テレビとかで紹介される頃には、

 

「ん?Dao?Web3?だいぶ前から知ってるけど( ´_ゝ`)」

 

って感じでドヤ顔しましょう!^^

 

1. マナブさんの仮想通貨の学習メルマガ

manablog.substack.com

1つ目はブロガー、ユーチューバーとして有名なマナブさんの仮想通貨のメルマガです。

毎週火曜日の朝に配信されます。

このメルマガ最大の特徴は

 

「読みやすく、分かりやすい」

 

ということだと思います。

マナブさんはブログで月600万円を稼ぎ出すほど昇りつめた人なんですよね。

そこで磨かれたブログ力が、このメルマガには存分に発揮されています。

すらすら読み進めることができます。

 

2. イケハヤさんのVoicy

voicy.jp

2つ目はイケハヤさんのVoicyです。

イケハヤさんもブロガー、ユーチューバー等多くのタグがある方ですが、今は仮想通貨というか、Web3に全集中っぽいです。

イケハヤさんの特徴は

 

「聞いててワクワクする!(o(*゚▽゚*)o)」

 

かなぁと思います。

本当に嬉しそうに新技術や、新技術がもたらす未来をそれはそれは楽しそうに話されます。

正直、そんなにうまくいくかなぁとも思いますが、それでもあまりにワクワクしながらお話されるので、ついつい引き込まれてしまいます。

 

3. マナブさんのVoicy

voicy.jp

3つ目はマナブさんのVoicy。

Voicyの方では仮想通貨以外についてもお話されているので3番目にしました。

 

マナブさんのVoicyの特徴は

 

「変化し続けている」

 

ことだと思います。

「コツコツ積み上げ」

というスタイルは維持しつつも、生き方を常に変化させてる。

今までも

 

ブロガー

ユーチューバー

Voicy(音声配信者)

 

と、取り組むものをガンガン変えていってます。

 

「マナブさんがこれだけチャレンジしていってるんだから、自分ももっとチャレンジしていかないとなぁ」

 

と、いつも刺激をもらってます。

 

仮想通貨の学習を通じて来たるべきWeb3の世界に備えよう!

私、最初は仮想通貨を、

 

「お金儲けの道具」

 

的な目で見ていました。

 

株、投資信託、外貨預金、仮想通貨

 

って感じの並びで考えてました。

けど、仮想通貨はそれだけじゃないんだと気づき始めました。

 

仮想通貨は、Web3のキーアイテムの1つだなと考えています。

マナブさんとイケハヤさんのコンテンツを聞きながら、世の流れについていければいいなと感じています。