生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

仮想通貨はマナブさん、NFTはイケハヤさんから学ぶ

f:id:pakira2:20211005223711j:plain

ビットコイン、仮想通貨、暗号資産、NFT・・・

もう何のことやらわかりませんね〜。

でもどうやら流行っていくらしい。

今、どんどん新しい流れが生まれてるらしい。

何とか流行りに追いついておきたい。

でも仕事やらいろいろ忙しくて時間がない。

そんな方にはマナブさんとイケハヤさんのVoicyがオススメです。

voicy.jp

 

voicy.jp

 

このお二人をオススメする理由は、お二人ともブロガーである、のが大きいです。

ブロガーの人って、人にわかりやすく説明する能力に長けているんですよ。

仮想通貨とかNFTって、このお二人より詳しい人はいるのでしょうが、説明能力はかなり落ちると思います。
(そもそも発信してない可能性もある)

[知識量] x [説明能力] が今の日本で最も高いのは、多分このお二人だと思います。

聞いているだけで知識としては、日本の上位20%とかになれるのでは?

と勝手に期待しています。

 

レア情報としては、マナブさんが仮想通貨のメルマガ始めました。
毎週火曜日に、仮想通貨についての情報を発信されるようです。
日本語での仮想通貨情報としては、これ以上良いものは無いのでは?と思っているので読んで、ついていきたいと思います。

 

お二人とも、もう仮想通貨とかの新しい世界に夢中で、あんまり多くの人に対してアピールしようという気持ちは無さそうな感じなのですよね。
なので、メルマガとかTwitterとかでチェックしていかないと!(汗) って感じです。

お二人の話を聞いていると、確かに世界をガラッと変えてしまうかも!?
と思えてきました。

時代の生き証人になるため、お二人の話を聞きつつ見守りたいと思います!^^