生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マナブさんが仮想通貨メルマガの発行を始めました【Voicy聞いてから読むと分かりやすい】

以前にも書きましたが、マナブさんが仮想通貨メルマガの発行を始めました。
毎週火曜日に送信されます。

これ、絶対に読んだほうが得だと思うんですよね。
理由は、マナブさんの文章が分かりやすいからです。

仮想通貨って、最近進化してきてるらしいけど、なんか難しそうじゃないですか?
ネットの記事を読んでもよくわからないし、ましてや英語なんか読むのしんどいし。

マナブさんのメルマガはもちろん日本語ですし、元ブロガーなので文章が日本有数のレベルで分かりやすいんですよね。

仮想通貨の知識で、マナブさんより知識のある人ってまぁけっこういると思うんですよね。でも

[知識量] x [説明能力] 

の数値が最も高いのは、日本ではマナブさんではないかなぁと思います。

 

今日の内容は、Mirror という仮想通貨とブログをかけ合わせたサービスの紹介でした。
普通のブログサービスと大きく違うのは、

 

ブログ記事をNFT化できる

 

ってことかなと思います。
NFT化した記事をコレクションにしたり、販売したりできるらしいです。
元々限られた人しか使えなかったらしいのですが、誰でも使えるようになったらしいです。

「習うより慣れろ」

なので、とりあえず記事を書いてみました。

 

mirror.xyz


まぁ普通のブログ記事ですよね。
NFT化しようとしてみたのですが、

gas代が足りません!

とのエラーが出て、できませんでした。

イーサリアムの世界は、何をするにしてもgas代と呼ばれる手数料がかかるのですよね。
ほんとこいつは困ったものです。

まぁでも、一歩前進です。

 

私、Mirrorっていう仮想通貨と連動したブログサービス使ったことあるんだよね〜♪~(´ε` )

 

って、心のなかでドヤ顔しときます。
ちょっと考え中ですが、仮想通貨というか、クリプト系の記事はこちらのブログを使って書いてもいいかな〜などと思っています。