生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

自分が「いいな」と思えるサイトを作れるようになりたい

Web制作の学習を始めて1年以上経ちますが、イマイチ自分がなぜWeb制作を選んだのか、言語化できずにいました。

きっかけはマナブさんであり、お金を稼ぎたい、というのもそうなのですが、どうもそれだけではモチベーションが上がらない。
なので、お金を稼ぎたい、というのは本当のモチベーションではないと感じました。

そしてたどり着いたのが

 

自分が「いいな」と思えるサイトを作りたい

 

でした。

Webサイトを見てて、

 

良いな、かっこいいな、キレイだな、

 

と思うサイトがあるんですよね。
そんなサイトを自力で作ることができたら最高なのでは?

そう思いました。
実際、お金を稼ぐよりも、自分が良いなと思えるサイトを作ったのを想像した方がワクワクしたんですよね。

 

しかしその夢も道のりは遠く。
今わかってるだけで以下のスキルが必要です。

 

  • HTML
  • CSS
  • Bootstrap
  • WordPress
  • 写真
  • デザイン
  • サイト設計

 

「全部自分でやらなくてもいいんじゃない?」

 

という考えもあるんですけど、どうも、私は、これらを全部自分でやれるようになりたいようです。

なんでそんな事を願っているのかはわかりませんが、まぁ心のままにコツコツコツコツやっていきたいと思います。

 

カメラはじめます!

カメラはじめます!

Amazon

良いサイトって、良い写真が不可欠なんですよね。
これもある程度、自力で手配できるようになりたい。
今コレ読んで、学習中です。

 

デザインで気になってるのはこの本。
先日YUCOさんの講義を聞いて、デザインの取っ掛かりはつかめたのではないかと思っています。
遅い歩みになるかと思いますが、コツコツコツコツやっていきます。