生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

朝活、夜活まとめ【習慣化して、稼働を増やす】

最近行っているWeb制作の学習について簡単にまとめたいと思います。

 

朝活10分

f:id:pakira2:20220205230918j:plain

起きてすぐ、朝活を10分やってます。

やっているのはHTML、CSS。

教材は Code Beginの解説動画。

動画を見ながら、自分でもコーディングしてます。

止めたり、巻き戻したりしてやってるので、10分で進められるのは3分程度です。

今はLP(ランディングページ)の作成について学んでます。

 

夜活10分

 

寝る前に、夜活を10分やってます。

やっているのはWebアプリ開発。

今はJavaのWebアプリフレームワークのSpring Bootをやっています。

後悔しないためのSpring Boot 入門書:Spring 解体新書(第2版): Spring Bootが丸分かり Spring解体新書 を教材として進めています。

朝活に比べるとやはり効率は悪いです。

 

Web交流会に参加

f:id:pakira2:20220205231104j:plain

Code BeginのWeb交流会に参加し始めました。

聞いていることがほとんどですが、現場の雰囲気が感じられて学びになります。

 

必要なものは、全部やっていく

以上、今やっていることをシェアしました。

これで、

 

  • HTML、CSS
  • Webアプリ開発

 

については進められています。

まだやりたいこといっぱいあるんですよね。

 

  • Word Press(PHP)
  • Canva
  • Figma
  • カメラ
  • 仮想通貨
  • Webライティング
  • 英語
  • AI学習
  • 読書

 

とは言え、時間は有限だし、仕事もあるし、休息とリフレッシュも必要。

こんな感じですこーしずつ習慣化していって、稼働、行動を増やしていきたいと思います。