生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年やりたいこと【虻蜂取らずに要注意】

2022年にやっていきたいことをまとめてみました。

 

コーディング技術

f:id:pakira2:20220128222423j:plain

今年はこれがメインになると思います。

以下をやっていきたいと思います。

 

  • HTML
  • CSS
  • Bootstrap
  • Word Press (PHP)
  • Spring Boot

 

昨年、サーバーを契約していながらほぼ使えていないので、今年はこれを使い倒したいなと思ってます。

何しろ容量が300GBもある。

Word Pressを使って、ブログやサイトを複数立ち上げたいなと考えています。

Word Pressはできれば自作テーマも作ってみたい。

となると、PHPも必要になってきそうですね。

1つ毛色が違うのが Spring Boot。

これはJavaのWebフレームワークになります。

本当はPython使いたかったのですが、会社の方で関わっているツールがSpring Bootを採用しているようなので、こっちをやってみます。

とりあえず今年中に、複数の天気予報を比較できるWebアプリを作りたいです。

 

Webデザイン

f:id:pakira2:20220128222631j:plain

Webデザインとかも、やってみたいです。

簡単なバナーや画像をサクッと作れるレベルになりたい。

以下をできるようになりたいです。

 

  • figma
  • Canva

 

その他

 

その他、やっていきたいのは以下の通り。

 

  • Webライティング
  • 英語
  • 仮想通貨
  • カメラ

 

これだけできるようになれば、さすがにマネタイズできるのでは?

と思うのですが、どうでしょうか。

いろいろ追いかけて結局何もできず、にはならぬよう、やっていきたいと思います。

あくまで私の軸は、コーディング技術になります。

 

やっていきます!( •̀ᴗ•́ )