生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

うわさのWorld Coinの虹彩認証をやってきました

うわさのWorld Coinの虹彩認証をやってきました。

 

World Coinってのは、ChatGPTのサム・アルトマン氏がやってる、ベーシックインカムの実証実験、らしいです。

私はVoicyのたいろーさんの放送で初めて知りました。

 

voicy.jp

 

Voicyに貼られていたリンクはこちら。

 

worldcoin.org

 

とりあえずアプリを入れろ、というので入れてみました。

 

アプリは日本語対応されていました。

画面を操作して、虹彩認証の予約を入れました。

 

そして予約当日。

おそるおそる会場に入ると、お姉さんが親切に誘導してくれました。

銀の球体に目をかざして、認証を行います。

手続きは数分で完了しました。

 

誘導してくれたお姉さんは親切で優秀そうでした。

全然怪しくなかった。

 

認証を受けていた方は外国人の方が多かったです。

入口で、紹介者コード入れてくれって言ってた人も多分外国人です。

 

どうなるかわからないですが、試してみます。