生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

東京プチ見聞録 ー浅草、渋谷ー

こんばんは、一昨日前の久々のお酒がようやく抜けつつある私です。

私は時々東京へ出張があるのですけど、その後東京を見て回ってます。

今回は浅草、渋谷を見てきましたので写真で振り返ります!

 

 

仕事が終わってからやってきた浅草寺。夜で人も少なく、ライトアップされててキレイでした。

 

本堂やお店は閉まっていたのですが人はまぁまぁいました。

 

スカイツリーと一緒に。満月ということもあってか、一眼レフカメラを携えた人が何人かいました。

 

何で浅草に行ったのか?なのですが、宿が浅草だからだったんですね。

 

www.matsuri-yu.com

 

ここ、とても良かったです!^^

まず安い!(これ、一番大事!)

お風呂が広くてくつろげる!

部屋着貸してくれる!

施設が広々しててキレイ!

 

気をつけるべきとしては

・ロッカーが細いので太い荷物が入らない(フロントで預かってくれるのかな?不明)

・寝るところは運が悪ければいびきがうるさい(運が悪かった・・・)

・お風呂が入れるのは朝8時まで、チェックアウトは9時までと、やや早い

くらいでしょうか。

また使いたいです!

 

 

朝の浅草寺。本堂、露店も開いていて、人も多めでした。

 

やはり朝は赤が映えます。

 

雷門見たのは、10年以上振りかも。前回いつ見たっけ・・・

 

寄贈されたの、松下幸之助さんなんですね。さすが!

 

朝早い方で、人は少ない方でした。ほとんど外国人!!

 

せっかくなので隅田川を渡りスカイツリーの方に歩く。

 

途中で見かけた壁面画。

 

すごい完成度!思わず見とれてしまいました。

 

スカイツリー付近で見かけた公園。船の形をしてて面白い。

左の滝みたいなのが良かった。

 

スカイツリーも見に行ったけど、間近で見るとでかすぎてフレームに入りきらなかった。

 

そして、半蔵門線を使って渋谷に向かいます。

「何で渋谷やねん」

については後で書きます。

 

 

前も書きましたが、東京の建物はやたらかっこいい。

このビルも知らないけど、下の緑のエリアがすごく良い。

緑がもふもふ^^

 

このビルもなんかかっこいい。

ファッションビルなのかと思いきや、普通に飲食店の店舗が入ってた。

 

渋谷タワーレコード。CD屋さんが無くなっていく昨今、稀有な存在。

 

「なんか見たことある!」

と思ったら水曜日のダウンタウンでデビューしたユニットのポップだった。

久々に見ましたが、こーゆー手書きのポップって良いですね。

 

ちょっと前に話題になった、卓球できる施設。かっこいい!

 

「卓球って、こんなかっこよかったっけ!?」

って思うほどかっこいい。

 

渋谷を巡回するバス。丸くてカワイイ^^

 

そして、わざわざ渋谷まで来たのはこれが目的!!

呪術廻戦複製原画展!

しかし!!

 

 

入場規制がかかってて入れない!!ヽ(;▽;)ノ

案内の方が親切に

「午後2時半くらいには入場規制解除されると思いますよ」

と教えてくれましたが、体力が残っていなかったので断念!残念!

 

 

 

ただ、収穫も。

ファンの方のものすごい数のイラストの数々!

ファンの熱量を感じます。みん呪術廻戦好きねー。

 

ここで書かれているの禪院真希っつーのは何というか。

やはり肉筆良いですね。

そう考えると、やはり入場規制かかったの痛い!><

大阪でもやってくれんやろか?

 

帰りの新幹線で撮影。

予定より早く帰ったため、自由席で、たまたまその時切符拝見で目を覚ましたおかげで撮影できました。

今までで一番キレイに撮れた気がします。

冬は空気が澄んでてキレイに撮れるのかもしれません。

 

ちょっと今悩んでいるのは、荷物が重くて右肩がすごく痛むことです。

そのせいで歩き回るのが辛い。

旅は食を犠牲にしてでもいろいろ見て回りたい人なので、何とか対策取りたいです。