生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

副業を真面目に考えて感じたこと【本業ありがてぇ!】

f:id:pakira2:20200111202151p:image

 

ブログとか、副業についてちょっと真面目に考えて思ったことがあります。それは

 

本業ありがてぇ!🙏

 

という事です。

 

まず、多くのお金がもらえる!

月に二桁万円のお金って、実はそうそうもらえないんですよね。ありがたい!

次に、環境が整ってる!

働く場所があるというのは実はありがたい事で。

ノマドも良いのですが、実は環境としてはイマイチなのですよね。

カフェ代必要だし、

長く居られないし、

パソコン持ち歩かなきゃだし、

電源確保しなきゃだし、

すきま風でひざが寒かったりするし(冬場は特にダメージデカい!(><))

その点会社だと

机とイスがある、

パソコン持ち歩かなくてもいい、

ジュースや食堂安い(これは職場にもよるかもですが)

そして何よりも暖かい!

 

何か、死を真剣に考えると生きる事の有り難さが分かると言いますが、副業の事を真面目に考えると本業の良さが分かりました。

背徳的かなぁとも思いましたけど、いろいろ考えるのは良い事ですね。