生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マナブさんの息抜き回が楽しい^^

note.com

 

先日のマナブさんの放送が印象的だったのでシェアします。

私は息抜き回のほうがゆるくて好きですね^^

また、ちきりんさん同様、まとまった考えではなくて、今考えているナマの情報に触れられるというのはリスナーからするととても幸せなことだと思います。

尊敬する人と、同じ問題というか、テーマを考えられる幸せ。

出した結論の差異も検証できますしね。

 

今マナブさんは、ブログとかで稼ぐ数百万より、FXで稼いだ4000円のほうが嬉しいとのこと。

私も、本業で稼ぐ20万より、ブログで稼ぐ400円の方が嬉しいのと同じ感覚ですかね?

桁が違うけど・・・(;・∀・)

 

もう一つ気になったのは、相乗効果を生み出し、仕組みで稼ごう、というとこ。

 

・本業:Webエンジニア
・副業:Webサービス開発
⇨本業の知識を活かせる

 

私に近いのはここ。

Webサービスも、いいなと思ってます。

まぁでもそれやろうと思ったら、Web制作に必要なフロントエンドのスキルに加え、

バックエンドのスキルも必要なのですよね。

まずは学習、やっていきます!

 

 

コミュ仲間に教えてもらって購入したけど、まだ読めてない本。

こちらも読んでいきたいと思います。

よく考えたら、サーバーゲットしたから、環境は整ってるんだよなー・・・。

 

 

 マナブさんがツイッターで

「10回くらい読んだ」

って書いてたので即ポチった一冊。

自分では絶対に選ばないのですが、読んでみます。