生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

NFTというものを買ってみました【満たされる虚栄心】

f:id:pakira2:20210917225759j:plain

数日前、 MetaMaskとOpenSeaを始めてみた【言葉の解説にもトライ】 で、NFTを買う準備をしたのですが、実際にNFTを買ってみました。

どうやったのかをざっくりまとめたいと思います。

 

まずは購入したイーサリアムをMetaMaskというウォレットに入れる

support.coin.z.com

私はGMOコインでイーサリアムを買っていたので、GMOコインのマニュアルです。

ちょっとビビったのが

 

「0.1イーサからしか送金できません」

 

という制限。

え、私、0.03イーサしか持ってない・・・(;・∀・)

でも、全額なら0.1イーサ以下でも送金できるとのこと。

もういいや。全額をMetaMaskに突っ込みます。

 

OpenSeaでNFTを選ぶ

無事ウォレットにイーサが入ったので、購入するNFTを選ぶことに。

しかし・・・

 

ど、どれを選べばいいのか、分からない・・・😨

 

なんぼ見ても、何がいいのかわからないのです。

数十分見てて、気持ちが悪くなりました。

 

そして気付いたのです。

 

せや!マナブさんとイケハヤさんの買ってるNFTのマネしよ!(o(*゚▽゚*)o)

 

マナブさんのページがこちら

https://opensea.io/ManabuBannai

 

イケハヤさんのページがこちら

https://opensea.io/ikehaya_JP

 

今後、ニセモノいっぱい出てきそうなので、

 

そういや、タムラのブログでマナブさんとイケハヤさんのページ書いてたなぁ

 

とか覚えておいてもらえればと思います。

私のブログで「NFT」で検索してもらえればすぐ出てくると思うので^^

 

というわけで、3つ買ってみました。

宇宙飛行士、ヤンバルクイナ、悪徳代官?のアイコン。

私のページはこちら。

 

https://opensea.io/Takashi_Tamura

 

今回買った3つのNFTですが、マナブさんとイケハヤさん、両方が買われているシリーズのものを買ってみました。

お二方でこんなに買っているモノがかぶっているのは驚きであり、発見でした。

 

宝くじを買ったようなワクワク感(o(*゚▽゚*)o)

f:id:pakira2:20210917233132j:plain

いやー、宝くじを買ったようなワクワク感がありますね(o(*゚▽゚*)o)

ちなみに私は、数年前に3000円分だけ宝くじを買おうとして、さんざん悩んだ上に買うのやめて以来、もう全然買ってません。

期待値考えたら、どうしてもワクワクできなかったんですよね。

今回のは期待値はどうかわからないのですが、

 

流行りのNFTを所有している

 

という虚栄心が満たされていい感じです^^。

とは言え、学習代はけっこう高かったです。

ガス代と呼ばれる手数料が、NFTの購入代金の何倍もかかってしまったのですね。

こちらについては傷が癒えましたら、また書きたいと思います・・・( ;∀;)