生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

クリプトゾンビが面白そう

cryptozombies.io

クリプトゾンビってのが、面白そうです。

これは暗号からゾンビを生み出すゲーム開発を通じて、Solidityでスマートコントラクトの構築を学習することができるのだそうです。

 

これを知ったきっかけは中島聡さんのメルマガです。

中島さんはメルマガ内でクリプトゾンビをプログラミング言語のチュートリアルとしてもとても優れている、と言われていました。

私もレッスンを2つほどやってみましたが、ハードルが低くすぐできました。

Solidityというプログラミング言語は今後稼げるようになる可能性が高い、と多くの人が言われていますし、私は今、Solidityに似ていると言われているJavaScriptに四苦八苦しておりますので、一石二鳥、的な感じでやってみようと思います。

 

「あれ?前はWeb制作って言ってなかったっけ?」

 

と自分で自分にツッコミを入れてしまうのですが、

こうやって面白そうなことに次々首を突っ込めるのはある意味幸せなのかなと思いますので、心の赴くままやってみようと思います。