生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

消耗品の減りが気になる人は、一度使い切ってから気にしましょう

消耗品の減りが気になる人いますよね?

消耗品とは、コロコロ、綿棒、ウエットティッシュ、クイックルワイパーなどです。

 

私はこれらの減りが気になる人でして。

 

「無くなってしまうから使うのを控えよう」

 

とか常に思っています。

そして、使う習慣がなくなってしまう。

 

しかし最近気づいたのです。

 

「あれ?私、これらの消耗品を使い切ったことあったっけ?(;・∀・)」

 

そう、消耗品を使い切った記憶が無いのです。

ウエットティッシュはまぁ記憶はあるのですが、コロコロ、綿棒、クイックルワイパーに至ってはマジで使い切った記憶がありません。

そのくせ、買った記憶はあるという(^_^;)

 

今思ってる仮説として、

 

消耗品は使い切った方が生活レベル上がるんじゃね?

 

ってのがあります。

ウエットティッシュとかコロコロとか、実はコスパ高いと思うんですよね。

これらのアイテムって、使ったあとめちゃ周りがキレイになるじゃないですか?

だから、なるべく使わないようにしよう、ではなく、

1ヶ月で使い切ろう

というくらいの目標の方が身の回りがキレイになるし幸せになれそうな気がします。

 

というわけで、ちょっと実験してみます。

具体的には、買った消耗品に日付を書いてみようと思います。

 

やっていきます‪( •̀ᴗ•́ )‬