生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

対風邪防衛線が苛烈を極めています

対風邪防衛線が苛烈を極めています。

 

最初はのど。はれて熱を持ちました。

次は鼻水。鼻が詰まり、水っぱなが出ました。

そして今は、またのど。

今度はザラザラした感覚がして、咳が出そうな感じです。

 

対してこちらは銀翹散(ぎんぎょうさん)で迎え撃ちます。

 

これ。

9包しか入ってないから、毎食飲むと3日で切れます。

ドラッグストアに探しに行きます。

大体は1600円くらいで売ってます。

今までで一番安かったのはダイコクドラッグで、1000円ちょっとでした。

あれは安かった。

次に安いのはスギ薬局で、1200円ちょっと。

先日スギ薬局に行ったら品切れで、周辺の店も品切れ気味とのこと。

安いからみんなスギ薬局で買ってる気がします。

 

私の身体は私を守るため、頑張ってくれてます。

私も

 

  • 栄養(食事)
  • 休養
  • 睡眠

 

という援軍を送りたいと思います。

今日こそ早く寝よう。