生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Fall has come suddenly. And Togashi has also come!!!

いきなり秋がやってきました。

てか、冬?ってくらいひんやりしてます。

 

数日前まで、

 

涼を取るために帰り道のコンビニに寄る

家の服装はTシャツ短パン

寝る時はずっと扇風機を付けてる

 

って感じだったのに、今は長袖長ズボン、扇風機などつける気にもなれません。

 

季節変わるの早すぎやろ!!!( ;∀;)

 

まだ衣替えもできてません。

長袖長ズボン引っ張り出さないと・・・

 

これだけ急だと人体がついていけません。

周囲に鼻水をすする音やヤバそうな咳の音をよく聞きます。

 

怖すぎる!( ;∀;)

 

この年になると体調崩すの超怖いです。

てか、数日無駄になるのがもったいなさすぎる。

人生は短いんです。

 

 

風邪に効く漢方といえば葛根湯が有名ですが、あれは汗の出る前の、しかもゾクゾクした感じに効く漢方らしいです。

咳や喉の腫れには、銀翹散(ぎんぎょうさん)ってのが効くらしく、ちょっと試してます。

 

皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

そしてあの人が始動!!!

 

冨樫義博さん、ようやく始動です!

楽しみ!!!^^