生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ハンターハンター397話感想】遂にTwitterで投稿された原稿が登場

前回に引き続き、幻影旅団誕生秘話。

涙無くして読めません(泣)。

ウヴォーギンがいいヤツ過ぎて、クラピカを恨んでしまいそうになるレベル。

 

そして遂に、Twitterで投稿された原稿が登場し始めましたね。

 

 

冨樫さんがTwitter始めて初めての原稿投稿。

「船の中の話なのに何で木??」

って話題になりましたよね。

なるほどこういうことだったんですね。

 

f:id:pakira2:20221205211733j:image

ハンターハンター397話より引用

しかし、Twitter見たときも思ったけど、書き込みすごいな・・・

これ、一人で書いてるんだろうか・・・

 

「ドシャ」の正体は、これだったんですね・・・

 


f:id:pakira2:20221205211738j:image

ハンターハンター397話より引用

 

再び登場した樹木はここ。


f:id:pakira2:20221205211742j:image

ハンターハンター397話より引用

 

ここはクロロの頭とセリフだったんですね。

位置はネームからほぼ変わってない。


f:id:pakira2:20221205211746j:image

ハンターハンター397話より引用

 

・・・ノーコメント・・・。


f:id:pakira2:20221205211751j:image

ハンターハンター397話より引用

 

ここはぬいぐるみ、お花、メッセージボードですね。

ネーム段階ではぬいぐるみは複数いるように見えますが、最終的には一体になってますね。


f:id:pakira2:20221205211755j:image

ハンターハンター397話より引用

不思議だなぁと思ったのは、葬儀の段階で旅団メンバーが全員笑顔で、悲壮感が無いこと。

最後は笑顔で送り出したい、という意志の現れでしょうか。

 

上に見えるのはレンコさんの目ですね。

マチのセリフ「オーラ・・・」の場所は若干下に修正された跡がありますね。



f:id:pakira2:20221205211807j:image

ハンターハンター397話より引用

しかしレンコさんのマチを見る目は何なんでしょうね?

特に右上。

レンコさん、幽遊白書の鴉に似てる。

 

ここはインターネットの世界を予見するところ。

 


f:id:pakira2:20221205211812j:image

ハンターハンター397話より引用

Web1.0、Web2.0 はハンターハンターの世界にも訪れていたんですね。

 

「ガサガサ」は旅団メンバーの出てくる音。

ウヴォーの髪が少し見えてますねwww。

 


f:id:pakira2:20221205211817j:image

ハンターハンター397話より引用

 


f:id:pakira2:20221205211822j:image

ハンターハンター397話より引用

Twitter上では上手にクロロの顔が隠されてますね。

 

サラサ殺害現場の遺留品一覧と、今回一番の感動シーン。

見えているのはパクノダの右手ですね(泣)。


f:id:pakira2:20221205211826j:image

ハンターハンター397話より引用

 


f:id:pakira2:20221205211830j:image

ハンターハンター397話より引用

冨樫さんは書き込みがハンパないから、空白に余計、意味が生まれますよね。

 

これでラスト。

 


f:id:pakira2:20221205211835j:image

ハンターハンター397話より引用

 

うーん、このセリフの続きで、ヨークシン編の回想シーンに繋がりますよね。

蜘蛛は頭が無くとも動く、ってやつに。

しかしこの時点ではまだ、フランクリンの指も切れてないし、耳たぶも普通だし、

クロロの耳も石がついていないですね。

てか、フィンクスは?描き忘れ?

 

どうも旅団の過去編は、この話で終わりそうな気がしますね。

 

旅団と袂を分かつ事になったシーラのその後とか、

サラサの現場に何が書き残されていたのかとか、

サラサの仇は討てたのかとか、

 

この辺りは描かれなさそう・・・

次の機会を待ちましょうか。

 

今読み返したら、当時と感じ方が絶対違うと思う。