生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ読者からのフィードバックで気づいたアクセス数増加につながりそうな気づき2点

はてなブログを始めて半年以上経ちますが、オンライン、オフライン共に色々フィードバックをもらえて嬉しいです。 その中で2点、 「お、これ、アクセス数増えるのでは?」 と思ったフィードバックがありましたのでご紹介します。 1. カテゴリーがあると、過…

みまもりケータイ4 を修理に出したお話(4)【ソフトバンクへ直談判へ】

【前回のあらすじ】 みまもりケータイ4の故障の原因を知りたくて、製造元のセイコーに問い合わせましたが、セイコーからは回答する事ができず、窓口はソフトバンクなのでソフトバンクに聞いてくれ、との正式回答をもらったところまでが前回まででした。 paki…

さくらももこさんが私に与えてくれたもの

「ちびまる子ちゃん」の原作漫画で一番心に残ってる話・・・・・(画像あり) : ちゃん速 より 小学生の頃であったと思います。 友人の一人が 「めちゃくちゃ面白いマンガがある!」 と言って、頼みもしないのにわざわざ学校に持ってきて貸してくれた本が 「…

はてなブログProにしてみました

30日間無料お試しキャンペーンで、はてなブログProにしてみました。^^ 画像アップ容量が月3GBというのと、 はてなの広告が非表示というのが魅力でした。 はてなブログ仲間もできたし、 投資もしたので、ゆるいながらもどんどんアップして行こうと思います…

息子の夢をあっという間に叶えて自己満足

今年の夏休みは仕事仕事でろくに家族をどこにも連れて行けずに少ししょんぼりしていたのですが、思いもかけず息子の夢を叶えてやることができました。 「ユーチューバーになりたい」 息子に 「夢とか無いんか?」 と聞いて出てきた言葉です。 ユーチューバー…

左利き用のはさみと通常のはさみの違い

無印良品で左利き用のはさみがあったので買ってみました。 今更なんですけど、左利き用のはさみって、通常のはさみと刃の向きが反対なのですね。 ちょっと試してみた感じでは、切りやすいです。なんでもっと早く気づかなかったのだろう・・・ 左利き用だから…

「弱いつながり」が私に見せてくれた風景は(「弱いつながり」ブックレビュー)

SNSでおすすめいただいたので「弱いつながり」という本を読んでみました。 弱いつながり 検索ワードを探す旅 (幻冬舎文庫) 作者: 東浩紀 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 「さくっと読め…

周りにはてなブログを始める方が増えて思った事

私の周囲、はてなブログを始める方が増えています。 で、はてなブログの場合、「読者になる」って機能があって、読者になるとブログが更新されると通知が来ます。 で、どんどん読者登録していったのですが、、、 更新の通知が、来る来る! 特に夏季休暇中は…

最近検索が捗らなくなった訳

疑問や悩みがあるとすぐに検索します。 「Windows10 重い」 とか、 「仕事 多すぎる」 とか(笑) しかし最近 その検索が捗らなくなっています。 その訳は Chromeの「おすすめのコンテンツ」 という機能です。 私 検索はChromeで新しいタブ開いてやるのです…