生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

稼ぎの80%で生きていきたい【せめて複業だけでも】

稼ぎの80%で生きていきたいなぁと思います。

もし、稼ぎの80%で生きていけたら、20%は貯蓄に回せるわけです。

てことは5ヶ月で1ヶ月分の生活費を貯めることができます。

ということは5年(60ヶ月)で1年分(12ヶ月)の生活費を蓄える事ができるのです。

ためとくだけでもこうなるので、これを投資信託とかに入れておくと、それ以上を期待することもできます。

 

しかし今の私はそんな事はできません。

カツカツなのです。( ;∀;)

 

なので、せめて、複業で稼いだお金だけでも、これを実現しようかなと思います。

収入の2割を天引きしてみようかと思います。

まぁ、まさに雀の涙程度なんですけどね・・・( ;∀;)