生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

風邪は、引きかけで叩く!!!

風邪を引きかけています。

 

今朝、かなりのどが腫れました。

マックスくらい痛かったです。

なので漢方の銀翹散(ぎんしょうさん)を飲んで出社。

セーブ気味に働きました。

そのかいあってか、のどの痛みはほぼゼロに。

 

ところが今度は鼻水が出てきました。

早めに眠って、回復に努めたいと思います。

 

pakira2.hatenablog.com

 

4年前の自身の記事です。

この頃から「ひき始めに叩く!」って言ってますね、私(;・∀・)

鼻水が出る理由は

 

  • 冷気から肺を守る
  • ウイルスを身体の外に出す

 

という機能があります。

私の身体、がんばれ・・・!

 

 

これ、ダイコクドラッグで1000円ちょいで売ってました。安い。

他のとこだと1600円くらいします。

ドラッグストアによってめっちゃ価格が異なるので要注意です。