生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

イケハヤさんとNFTは5年後どうなっているのか?

5年後の答え合わせのための記事です。

私がNFTを知ったのはイケハヤさんのVoicyがきっかけです。

以来、NFTに興味を持ち、いくつか購入して、それぞれのDiscordものぞく程度で見ています。

NFTは日本のIPビジネスを発展させるとか、

NFTはコミュニティが大事、

というイケハヤさんの考えは賛同できるし、

長期的視点に立っているし、

私利私欲だとも思えないです。

 

しかし、イケハヤさんを激しく嫌う人々がいるようです。

私としてはとても驚きました。

どう考えても、正しいことを言っているように見えるのに・・・。

 

しかし、自分がイケハヤさんを盲信している可能性も、ある。

どちらが正しいかというのは、今の段階では答えは出ないのかなと思います。

なので5年後、この記事を見返して答え合わせをしたいと思います。

 

アンチっぽいものを1つ見つけたので貼っておきます。

 

アンチかどうかはわからないですが一連の投稿の中にある

「ガチホの人たちより現金手に入れてるの皮肉すぎるけど。」

「おままごとには基本的付き合わない。」

辺りで、あ、嫌いなのかな、と思いました。

この方は売却で100万円ほどの利益を得たのですが、ガチホ勢と比較してどうなるか?

5年後、NFTの価値が大きく落ちて、この人の売り時が正しいかもしれないし、

5年後、今から遥かにNFTの価値が上がるのかもしれない。

ちなみに私は、NFTの価値は10倍以上に上がると予想しています。