生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

対称的だった2つのイベント

この土日で、2つのイベントに参加しました。

 

1つはNFTという暗号資産のイベント。

もう1つは、少人数のゲーム会のイベントでした。

 

NFTのイベントはイケハヤさんが参加されるのもあり、100人近く集まっていました。

私はイケハヤさんをナマで見たい思いで参加しました。

ナマのイケハヤさんも見ることができて、刺激になりました。

しかしその後はフリーの交流会で、私はほぼ話をすること無く会場を後にしました。

参加してよかったなと思ったのですが、ちょっと寂しさの残るものでした。

 

ゲーム会のイベントは、参加者は知っている人ばかりで、皆さん暖かく受け入れてくれました。

そして、全員とかなりしっかりとお話することができました。

参加できてよかったです。

 

最近、新たな出会いが無く、人と触れ合いたいと思いイベントに参加しましたが、やはり私は比較的内向的な人間であることを再認識しました。

そしてゲーム会のイベントの参加者は、以前参加していたオンラインコミュニティのメンバーなのですが、このコミュニティとの相性がとても良かったことも再認識できました。

 

NFTイベントで感じたことは、やはり少なくとも1人は、誰かとしっかり話せないと楽しむのは厳しいなということです。

オンラインである程度やり取りしていないと、かなり厳しい。

 

そして、私のような内向的な人間に、1つでもしっかりと相性の良いコミュニティや人間関係があって良かったなということです。

素晴らしい人間関係を持てたことに感謝です。