生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ここ数日のNFTを巡る動きが激しすぎる【2021年9月】

自分がNFTを買ったからなのか、暗号資産のニュースを多く聞こえてくるようになりました。

この辺りの出来事は5年後から振り返っても節目になりそうな気がしましたのでまとめておこうかと思います。

 

 

 

イケハヤさん、クリプトパンクスを買ってしまう

 

voicy.jp

2023年9がつ23日に、イケハヤさんがクリプトパンクスというNFTを買ってしまいました。

3000万円だそうです。何という高額( ゚д゚)

日本人でクリプトパンクスを買ったのは初めてではないかと言われています。

 

マナブさんもクリプトパンクスを買ってしまう(イケハヤさんの次の日(笑))

voicy.jp

そしてマナブさんもこれに追随するようにクリプトパンクスを買ってしまいます。

奥さんに相談してたら

 

「何度も相談されるのうざいからはよ買え」

 

って感じで背中を押されたとか(笑)

 

暗号資産でめっちゃ税金かかってしまった記事がバズる

toyokeizai.net

これは5年後残るニュースになるかどうかわかりませんが、自分的にはちょっと怖かったので。

よくわかりませんが、暗号資産関係でめっちゃ税金を取られてしまったのだそうです。

この記事で

 

「やっぱり暗号資産は怖い。手を出してはいけない」

 

と思った人は多いはずです。

この記事についてはもうちょっとちゃんと読んで理解しておきたいなと思ってます。

またわかったらブログに書きます。

 

中国が仮想通貨を全面禁止に

jp.reuters.com

これは、仮想通貨にとってかなり大きなニュースではないかと思います。

その割に、イケハヤさんもマナブさんもまだ言及してないんですよね。

国とか体制側からすれば当然といえば当然の反応だと思います。

だって仮想通貨が流通すれば、銀行とか不要になると言われていますからね。

他の国が今後どうするのかが気になります。

中国同様、規制を強化していくのか、それとも共存していくのか。

規制をする国としない国で、ものすごい分断が起きると思うのですよね。

 

結論: 失っていい程度の金額で仮想通貨やNFTを買って、楽しみつつ動向を見守ろう!

f:id:pakira2:20210926204111j:plain

今、NFTや暗号資産を取り巻く状況は目まぐるしく変化してます。

暗号資産に多くの財産をかけてたり、銀行関係者や体制側の人達は気が気でないのではないかと思います。

ただ私のように、ちょっとだけ買ってるだけの人間にとってはめっちゃ面白いんですよね。

私が所有している暗号資産は数万円程度ですが、それでも所有しているとアンテナ感度が違っている気がします。

 

なっかなか無い変化の時だと思いますので、楽しみつつ動向を見守りましょう!^^