生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私の中で流行ってるマンガ【2023年1月版】

先日、とあるコミュニティに入会したのですが。

自己紹介を書く時に「趣味」欄がありました。

私が最も書くのが苦手な欄です。

私、あんまり趣味が無いんですよね・・・

でもマンガは好きだと断言できる。

面白いマンガを読んでいる間は熱中できる。

てことで、いつもは映画鑑賞とか読書とかも書くのですが、

今回は「マンガ」1つにしました。

マンガだけじゃ話が広がらなさそうなので、今、自分の中で熱いマンガを集めてみました。

HUNTER × HUNTER

今一番熱いのはヨークシン編

やはりこれが最初に来ましたねー。

ちょっと前まで連載してたし。

 

呪術廻戦

一番好きな表紙は2巻

アニメが終わって一段落してるけど、アニメ第二期始まったらきっとまた盛り上がるはず。

 

 

あかね噺

私の好きなからしさんが表紙に出る3巻。高良木ひかるも好き

「落語がテーマは厳しいけど、10週は持ってほしいな」

とか思ってたけどとんでもなかったです。

今やジャンプの主力。

落語をジャンプの手法で描くのすごいし新しいです。

そして私のイチオシキャラはからしです。

 

SLAM DUNK(映画)

マンガ読んだことある人は事前にこれ読んで絶対に見に行くべき

「は?今更SLAM DUNK映画化って、なんで??」

って思ってたし、

「原作レイプとかになるんじゃない?」

とか思ってましたけど、ごめんなさい!

とんでもなかったです。

マンガ読んだことある人は、絶対に見に行ってほしいです。

映画館で見てこそ、価値のある映画だと思います。

20年以上前のマンガをテーマにした映画で、新たな表現手法を見せてもらえるとは思いませんでした。

 

女の園の星

鳥井さんが面白すぎる

かなり前から話題になって知ってたんですけど、絵柄がちょっとなー、
と敬遠していたマンガ。

損してましたねー・・・( ;∀;)

こんなに笑えるマンガは久々でした。

女子校に通ってたコミュ仲間に

 

「女子校ってこんなんなんですか?」

 

って聞いたら

 

「大体合ってるww」

 

との回答。

なんて楽しそうな世界!

 

大奥

万里小路有功と家光の恋が切なすぎる( ;∀;)

 

最近実写化されてるけど、マンガの方も是非読んでほしい。

 

「あれ?大奥って、女性が将軍だったよね・・・?」

 

と間違ってしまいそうになるほど緻密で自然なストーリー展開です。

 

以上、今私の中で流行ってるマンガを紹介させていただきました!

流行りは結構変わるので、また更新したいと思います。