生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

東京プチ見聞録 ー日本橋編ー

先日 仕事で東京に行ったんですけど。

日帰りだったのですが、仕事自体は5時に終わったので9時まで新幹線はあるからちょっとは東京を観光できるかなと思いまして。

 

今回は日本橋に行ってみました。よくテレビで見るけど行ったことないし。

 

というわけで、日本橋に向かいます。

f:id:pakira2:20191004202622j:image

日本橋口で初めて降りました。こんな感じなんですね。

 

まずは日本橋の麒麟像!!

f:id:pakira2:20191004202703j:image

数年前 映画 麒麟の翼の予告編をテレビで見て、見てみたいなと思ってました。

 

f:id:pakira2:20191004202832j:image
f:id:pakira2:20191004202837j:image

モノがすべてレトロで重厚でゴージャス!

 

f:id:pakira2:20191004202907j:image

念願の麒麟さん!カッコええわー( ´Д`)

 

f:id:pakira2:20191004202950j:image

観光名所だからなのか、めちゃくちゃ明るくしてました。

 

f:id:pakira2:20191004203026j:image

三越。重厚でゴージャス。

 

f:id:pakira2:20191004203142j:image

ライオン像。聞いたことある。

 

f:id:pakira2:20191004203200j:image

誰にも知られくことなく背中に乗れば願いが叶う!?( ゚д゚)

 

f:id:pakira2:20191004203321j:image

テレビで見て気になってた誠品生活を見てきました。

台湾からの進出なんですけど、レトロな雰囲気で見てるだけでも楽しかったです。(でも高い(-_-) )

 

f:id:pakira2:20191004203702j:image
f:id:pakira2:20191004203656j:image

めっちゃ疲れてたんすけどすぐ近くに日本銀行があったので見てきました。

いかつかったです。

 

f:id:pakira2:20191004203746j:image

三井住友銀行。パルテノン神殿か!?( ゚д゚)

 

f:id:pakira2:20191004204225j:image

三越。エンパイアステートビルか?!( ゚д゚)

 

f:id:pakira2:20191004204020j:image

最後にお土産を購入。日本橋口のここがいっぱいあって見やすかったです。

 

いやー、日本橋、レトロで重厚な建物が多くて見てて楽しかったです。(^-^)

 

ただ、見るのにそんなに時間はかからなかった。まだ予約した新幹線までかなり時間ある。

疲れた( ´Д`)

もう帰りたい(´・ω・`)。

どうしよう。

そうだ!(・∀・)!💡

東京は始発だから、自由席乗ったら良いのでは?!

しかしそんなのOKなのか?!

 

“なお、乗車日当日の自由席に限り、予約した列車より早い時間の列車にご乗車いただけます(早特商品を除く)。”

予約していた列車よりも早い列車に乗ることはできますか?

 

よし、いける!

午後8時くらいの新幹線に無事乗れました(^-^)

これは良い案を見つけました、私! (・▽・)/

 

阿部ちゃんは見つからなかったけど、代わりにポケモンGOに群がる人々を見かけました。怖い・・・(私もその一人だけど)