生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

家族が、増えました【柴犬が家にやってきた】

本日、家族が、増えました。

2022年1月10日生まれの、柴犬です。

今日見に行って、今日買って、今日家に連れて帰るという急展開でした。

 

きっかけはインスタグラム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットショップ 日本愛犬社(@nihonaikensha)がシェアした投稿

きっかけは、このインスタグラムを妻が見つけたことでした。

 

「いっぺん見に行ってみよう」

 

とのことで、家族で日本橋まで見に行きます。

全員、冷やかし半分でした。

 

しかし、実際に見てみると、かわいい・・・。

妻も、息子も気に入ったようです。

支払いは現金のみだったので手付金を納めて、次の日に取りに行こうと思っていました。

しかし家に帰って片付けをしていると、夕方には迎え入れる目処が立ちそうでした。

なので急遽夕方引き取りに行くことに。

 

お店の方から飼い方の注意事項を聞き、支払いを済ませます。

いよいよ家に持ち帰ります。

地下鉄で帰ろうとしたのですが、一駅の段階で鳴き始めました。

大きな声で、とても持ちそうにありません。

いきなり真っ暗な箱に入れられて、知らない人に移動させられているのですから、無理もありません。

タクシーに乗り換えて、帰路につきます。

家に帰ってもしばらくは警戒されるのかなぁと思っていたのですが、
興味津々で家中を回り始めました。

ちょっとした興奮状態で、私達にもとてもなついてきました。

ゲージを作ってそこに入れると、ようやく落ち着いてくれました。

 

f:id:pakira2:20220403221343j:image

ぬいぐるみに噛み付く。


f:id:pakira2:20220403221347j:image

ようやく落ち着いてくれました。

 

というわけで、今日は家族全員、とても疲れました。

この子もとても疲れたと思います。

犬を飼うに至った経緯等は追って書いていけたらと思います。

 

動物を飼うこと自体、初めてだったのでまずはこの本を読んで学習します。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットショップ 日本愛犬社(@nihonaikensha)がシェアした投稿

最後に、成約後の撮影を。満足げなうちの息子。