生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

はてなブログの「こよみモード」が便利【自身の振り返りに使える】

f:id:pakira2:20201206182654j:plain

はてなブログを始めて2年以上経ちますが、

「こよみモード」

ってのが便利だなぁと思ったのでシェアします。

 

「こよみモード」ってのはブログの管理画面で、文字通りカレンダー形式で自身の投稿をチェックできる画面です。

 

f:id:pakira2:20201206182947p:plain

 

こんな感じです。

よしよし、毎日更新できてますね。^ ^

現在の連続更新日数は537日です!( •̀ᴗ•́ )

で、注目すべきは右部分でして。

過去の同じ月に投稿した記事を表示してくれてます。

今日は2つの記事が表示されてました。

 

pakira2.hatenablog.com

pakira2.hatenablog.com

 

2年連続で東京行ってる(´゚д゚`)

 

2018年は東京タワー

2019年は丸の内KITTE行ってますね。

まぁ毎月第一金曜日に出張だったから、当然といえば当然か。

しかしそれ以前にコロナで出張自体できなくなってしまったので、感慨深いです。

そして2019年の12月では東京出張の委員の解任を命じられていますね。

しかしそのおかげで枷が外れて異動を申し出る事ができました。

何が幸いするか、わからないものですね。

 

自身の1年前、2年前をお手軽に確認できて、便利です。

はてなブログユーザーの方は是非見てみてください! ^ ^/