生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年12月の振り返り【月収4桁になりました!】

f:id:pakira2:20210104205356p:plain

昨年12月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は11,772で、先月比 125%!

初めて月間PV10,000を突破しました!(≧▽≦)

 

そして今月から収益も振り返りたいと思います。

 

収益は先月比 182%! 

初めて月収4桁になりました!

 

「はてなブログProの代金くらいは稼ぎたい」

と思っていたので4桁突入は嬉しいです。

ブログの収益は水物なのでこれから大きく下がることもあるでしょうが、記録しつつも一喜一憂せずにやっていきたいと思います。

 

ランキング見ていきます!

 

1位 検索順位 1位の威力(´゚д゚`)

pakira2.hatenablog.com

おそらくこのブログ史上始めてだと思うのですが

「呪術廻戦 op 変化」

というキーワードで検索順位1位を取りました。

あ、ちなみに今は違います。

ほんとキーワード順位を巡る争いは凄まじいです。

1位だった時の記録を見たのですが、CTR(リンク見た人がクリックする率)がめちゃめちゃ高いんですよね。

検索結果を見た人のほとんどがクリックするという。

検索キーワード1位の威力を肌で感じさせてくれた貴重な記事ですね。

 

2位 「特別一級術師」検索順位1位の威力

pakira2.hatenablog.com

5月の記事ですが今回も2位。

呪術廻戦関係はいくつかアクセスが爆上がりした記事はあるのですが、やはりその後衰退します。

この記事は爆上がりもしないのですがコンスタントにアクセスが集まる不思議な記事です。

今見ましたが検索順位は1位でした。

・・・すんません、この記事で検索順位1位取ってました(;・∀・)

ねいろ速報、あにまんch、ピクシブ百科事典を抑えての1位ってのは我が記事ながら凄い!と思います。

ここまで来るとアニメ第2クールでの、禪院直毘人 初登場時のアクセスを期待したいところです。(o(´∀`)o)ワクワク

3位 なぜ読まれているかわからない不思議【分析能力がまだまだ不足】

pakira2.hatenablog.com

この記事はキーワード検索でアクセスされているわけではないようで、なぜアクセスされているのか不思議です。

これも自分の好きな内容を自分の好きなように書いた記事なので、多くの方に読まれているのは嬉しいです。

 

4位 一時期爆上がりし、その後下がったが、まだアクセスは多い

pakira2.hatenablog.com

「呪術廻戦 エロ」というキーワードで一世を風靡したのですが、それも明智光秀並の三日天下でランキングは急降下( ;∀;)。

それでも検索数が多いのでまだ4位にランクイン。

SEO世界の栄枯衰退を実感させてくれた記事でした。

 

5位 嬉しさのままに書いた記事が読まれて嬉しい

pakira2.hatenablog.com

タイトルとかもアクセスとか考えてなくて、とにかく嬉しくて書きたいこと書いた記事が5位でした。これも嬉しい^^

 

番外: 気合い入れて書いた記事が評価されて嬉しい

pakira2.hatenablog.com

呪術廻戦アニメ化のおかげで呪術廻戦の記事が多く読まれて嬉しく思います。

その中でもこの記事は7位と健闘してくれました。

 

てな感じで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

今年もこんな感じで書いていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。