生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「鵺の陰陽師」が打ち切り? → んな訳無いだろ( ゚д゚)!!!

 

こんばんは、ゆくゆくはマンガ評論家として食っていきたいと思うタムラです。

 

久々にブログのアクセス状況を確認してみたら、「鵺の陰陽師」関係のワードが上がってきました。

半分アクセス狙いで書き始めましたが、こんなにも早く結果が出るとは驚きです。

私のブログはマンガと非常に相性が良いようです^^。

 

アクセスが増えた検索キーワードは以下の通りです。

 

 

「鵺の陰陽師 やばい」→うん、やばい^^

 

「鵺の陰陽師 やばい」ってのはわかります。

そう、やばいんです。

これを書いてる2024/04/04現在で検索順位2位。

 

ねいろ速報さんに挟まれてるのが感慨深いです。

 

「すげぇ」「面白い」って意味での「やばい」の記事が多いのですが、

「打ち切りで危険」って意味のも混ざってます。

後で言いますけど、んなわけ無いだろ( ゚д゚)

 

鵺の陰陽師 打ち切り」→んな訳無いだろ!( ゚д゚)

 

不思議なのは「鵺の陰陽師 打ち切り」ってキーワードで私のブログに来ること。

私が書いた記事、これですよ。

 

pakira2.hatenablog.com

 

「次にアニメ化されるのは鵺の陰陽師だ」

 

って言ってるんですよ。

打ち切りなんて一言も言ってない。

 

んで思うんですよ。

 

打ち切り?んな訳無いだろ!!!( ゚д゚)

 

理由は私の直感です。

だって面白いもん。

 

PPPPPP とか、 暗号学園のいろは とかと似ているって意見も見ました。

面白かったけど打ち切りになっちゃった、って文脈ですね。

 

けど、鵺の陰陽師はこれらの作品とは違うと思うんですよね。

 

メジャー路線というか、一般受けするというか。

ジャンプ王道バトルを歩みつつ、

ちょいエロや、学園ノリとか、ラブコメとかも自由に織り混ぜることができる。

これは先に挙げた作品にはできない芸当だと思います。

 

これは私の想像なのですが。

担当さんとのタッグの賜物ではないかなーと思います。

織り混ぜ方がめっちゃうまいんですよねー。

それを実現している川江さんもすごいと思います。

 

ジャンプで次にアニメ化されるのはやはり「鵺の陰陽師」だと思う

というわけで、やっぱりジャンプで次にアニメ化されるのは「鵺の陰陽師」だよなぁと思った次第です。

アオのハコ 1 に先を越されましたが、次こそは・・・!