生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マンガ喫茶が楽しめなくなってしまっていた

先日、本当に久々にマンガ喫茶に行ったのですが。

 

全然楽しめなくなってしまっていました。

 

狭い室内は落ち着かないし、

暗すぎてなんか嫌だし、

何より空気が悪すぎました。

 

読みたいマンガがまだあったのですが、気分が悪くなりすぎて早々に退店しました。

 

昔はマンガ喫茶は私にとってオアシスでした。

 

マンガ読み放題ですし、

飲み物飲み放題ですし、

一人だけの空間を楽しめる。

 

飲み会で終電逃した時とかも、よくお世話になりました。

 

永遠に、私のオアシスだと思ってたのに・・・( ;∀;)

 

まぁ年を取って失うものもあれば、得るものもあります。

変化を楽しんでいきたいと思います。

 

今回読みたいと思っていたのが鵺の陰陽師です。

途中まで、あんまりおもしろくないなぁと思ってたので読み飛ばしているとこがあるんですよね。

今、超絶面白いので読み直したい。

マンガ喫茶使えなくなったので、買っちゃおうかなと思ってます。