生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Googleアドセンスの広告が出なくなっておりました【原因は、作業ミス】

は…?( ゚д゚)

 

久々にGoogleアドセンスの収益を確認すると、収益がゼロになっておりました。

 

いつもは一日数円の収益があるのに。

 

え、なぜ?何?どうして!?(;▽;)

 

数日はショックで何もできませんでした。

 

でもその後、調査をはじめました。

 

収益がゼロになったのは1月末。

ん、確か、この時、私は何かをしていたような・・・

 

あっ!!!( ゚д゚)

 

そう言えば、Google Analytics でなにか変更しなければならなくて、どこかの何かをいじったのを思い出しました。

 

調べてみると

 

はてなブログ→設定→詳細設定→<head>要素にメタデータを追加

 

のスクリプトで、Googleアドセンスのスクリプトが書かれていたのにそれを上書きしてしまったようでした。

 

修正をして数日。

 

ブログに広告が復活していました!( ;∀;)

 

いやー、一日数円で、大したこと無いと思っていたのですが、

無くなってしまうと辛いものですね。

もっと稼いでおられる方の心境はいかばかりかと思います。