生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

トレンドは「波」というよりは「潮位が上がる」だと思う【「いつの間にやら」というイメージ】

f:id:pakira2:20210225231731j:plain

私のブログは完全な雑記ブログとして運営しておりますが、大体1日のPVが50程度だったんですね。

しかし呪術廻戦がアニメ化されたことでそれまでコツコツ書いていた呪術廻戦の感想記事のアクセスが上がり、今のところ1日200PV以上のアクセスを頂いております。

有り難いことです。

「これがトレンドの波に乗るってことか(´゚д゚`)」

とまぁ、小さいながらもトレンドいうか、流行りの波に乗れたかなと思っています。

 

「トレンドの波に乗れ」

 

ってのはマナブさんや多くのインフルエンサーの方がよく言われるのですが、以前はサーフィンの波のようなものをイメージしていたんですよね。

ザッパーン!っ的なイメージで。

でも実際のイメージはちょっと違ってて。

どちらかというと

 

「潮位が上がる」

 

というイメージでした。

最初は

「あれ?ちょっとアクセス上がってるな。まぁそんな日もあるよね。」

って感じで始まって。

「ん?なんかずっとアクセス多い?!」

になって

「あらら!ずっとアクセス多くなってるわー!(´゚д゚`)」

 

波打ち際でずっと遊んでたらいつの間にかくるぶしまで海水が来てた、

ってイメージかなぁと思います。

私、この

「いつの間にやら」

って感覚が好きで。

ブログ連続更新が現在618日、

Apple Watchのムーブリング連続更新が現在809日、

っていう、昔の自分では考えられなかった継続も、元はなんとなく始めて、いつの間にかこれだけ続いてたって感じです。

このノリで

「いつの間にやら大金持ちになっていた」

ってのを目指したいと思います ^_^

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  • 作者:染谷 昌利
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: Kindle版
 

 「いつの間にやらブログで飯が食えていた」

ってのも、実現したいです。^ ^