生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ITストラテジスト試験を受けてきました(2回目)

ITストラテジスト試験を受けてきました。

受験するのは今回で2回目です。

 

pakira2.hatenablog.com

前回、初めて受験した時の記事はこちら。

 

この記事の中で、共通午前I 免除者に驚いていたのですが・・・

 

今回は、私も免除者です!!(ドヤ顔)

 

優越感に浸りながら、10:20の共通午前I試験の終了後に入室します。

そして午前II試験。25問、4択問題です。

こちらはネットでずっと過去問をやっていたので、見覚えのある問題も多かったです。

いけた、のか・・・・?

 

そして11:30に試験終了。

次の試験まで1時間しかありません。

コンビニで買ったおにぎりを食べて、午後I試験に臨みます。

 

昨年も思ったのですが、私、午後I試験 好きです。

穴埋め問題みたいな感じで、楽しいんですよね。

扱っている題材も興味深い。

 

90分だったのですが、時間が足りませんでした。

2問ほど、あまり考える時間が無かったです。

しかし、全問、それなりに手応えを持って回答することができました。

いけた、のか・・・?

 

そして最後の午後II 論文問題。

 

・・・やっぱり、歯が立ちませんでした。

まぁこれは、予想してたんですよね。

勉強の段階から、午後IIはできる気がしなかった。

奇跡が起きるかも、と思いましたがまぁそんなことはなかったですね。

 

昨年から進歩があったとすれば、少し書くことができたことですかね?

それでも規定の文字数には遥か届かず・・・

 

今回最大のミス

 

実は今回、痛恨のミスをしておりまして。

それは・・・

 

時計を忘れた

 

んです。。。

教室にあるかな?

と思っていたんですけど、無くて・・・・

急いでコンビニで探したのに、無くて・・・

電卓はあるのに、なんで時計は無いんだ・・・

 

というわけで、時計無しで受験してきました。

私、Apple Watchなので、試験の時に使えないんですよね。

試験のためだけに時計買うのも、なんだかなぁと思います。

 

とりあえず今は、受験した自分をねぎらってあげたいと思います。

よくやった、自分。

合否発表のある6月末まで、とりあえずはここは放置ですね。

結果が出てから、次どうするか考えたいと思います。