生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

共通午前I がピンチです【とにかく数こなす】

来月の4月16日に、ITストラテジストの試験を受けます。

ただ、今回の狙いは合格ではありません。

今回の狙いは「午前共通I」の合格です。

 

ITストラテジスト試験は4部で構成されています。

 

  • 共通午前I
  • 午前II
  • 午後I
  • 午後II

この中の、共通午前I の合格を狙います。

これに合格しておくと、2年間はこの試験を免除されるのです。

ということは、来年は残り3つだけを受ければいい。

というわけで、共通午前Iだけの勉強をしていたのです。

 

ところが。

 

昨日、ネットでの模擬試験を受けたところ、結果は 43.8%・・・

合格ラインは60%なので、このままでは合格できません。

非常にまずいです。

試験まであと20日。まずい・・・

 

なので、ちょっと方針を立てました。

 

  • 落ちたら学習の機会が増えたと捉え、秋に再受験する
  • とにかくネットで模試を受けまくる

これで行きます。

じっくりやるのは、性に合いません。

とにかくネットで模試を解きまくりたいと思います。

過去2年 4回分の模試をローテーション。

10回分くらいは解きたいところです。

とすると、1日0.5回分。

1回の問題量が80問なので、40問ですね。

 

ジタバタしても始まらないので、やっていきます。