生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ITストラテジスト試験勉強を再開します

pakira2.hatenablog.com

 

昨年の冬季休暇中に

 

「そうだ、ITストラテジスト資格獲ろう」

 

と思い立って即学習書を購入。

 

共通Iに狙いを定めて受験をしたのが今年の4月。

 

実はその直後、自己採点していたのですがその採点結果が超ヒリヒリする結果だったのです。

 

60点ギリギリ・・・。

 

発表は6月末だったのですが、それまで悶々と過ごしておりました。

 

そして6月末の発表。

 

結果は、62点。

 

ほんと、ギリギリでした。

とは言え当初の目的は達成。

これで来年4月に向けては、午前II、午後I、午後II に集中できるわけです。

計算通り!!!

 

でも7月になっても8月になっても、勉強を再開することができませんでした。

 

仕事にパワーを吸い取られていて、やる気がどうしても出なかったんですよね。

 

でも夏季休暇と、今回の土日でパワーが戻ってきました。

 

来年3月末まで勉強できるとして、残り期間は7ヶ月12日。225日。

 

やっていきます!( •̀ᴗ•́ )

 

これで勉強していきます。