生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

休日を使って、模試1回分やりました

休日を使って、模試1回分やりました。

結果はこちら。

 

 

2回目なのに、70%。

なかなかに厳しい結果です。

でも模試1回分、80問をこなせたのは良しとします。

 

問題を解きながら俺的チートシートも更新しました。

 

pakira2.hatenablog.com

 

問題を解く

答え合わせをする

「あー!ここ抑えとけば確実に解けたのに!!!」って思う

上記で痛感したとこを、自分の言葉でチートシートに書き込む

 

どうも私は、このパターンが良い気がします。

赤字の段階で、自分の無力さというか、アホさがめっちゃ嫌になる。

 

「この言葉の意味がわかってたら解けたのに!!」

「このやり方で計算したら、解けたのに!!」

 

って思った瞬間が、一番知識が定着する気がします。

 

なので私は、テストから始めるのが一番良い気がします。

 

テストは4/16(日)。

あと 6日。

悔いの残らないようにやっていきます。